初めてコールスローサラダを食べたのは多分、ケンタッキー
だったと思う。なんて不味いんだろうと思ってそれきり
食べなくなった。

美味しいのは美味しいんだと気付いたのは何時だったか
忘れてしまったけど、今は特別好きでも嫌いでもない一品だ。

そんな私に今年の夏、ちょっとしたコールスローブームが訪れた。
image



キャベツをモリモリ食べようという気持ちにスイッチが入り
数日なら作り置きも出来るし、ハムでタンパク質も摂れるしとか
そんなことを思ってスーパーのドレッシング売り場で見つけたのがこれ。

伊藤ハム コールスロードレッシング
4901231908539


他のドレッシングに比べ、圧倒的に添加物が少ない。
食用植物油脂、砂糖、醸造酢、食塩、卵黄、レモン果汁
増粘剤、酵母エキス、香料、香辛料抽出物

シンプルで飽きの来ない味なんだと思う。

最初、キャベツは刻んだあと、塩を振って水気を絞ってから作ったけど
二回目からは刻んだあとすぐにドレッシングで和えてみた。
なんと、水気を切らないほうがいい感じ。手間も減っていい感じ。

ハムはペラペラの薄いやつ。ニンジンは気分で入れたり、入れなかったり。
甘みのあるトウモロコシは入れない。キリッとしたコールスロー。

1点、気になるのが伊藤ハムのHPにこのドレッシングが載ってないこと。
生産中止なのかなぁ…