9月30日に発売される福士さん企画のリス本、『ラブ♡ほお袋』
なんと、桃ちゃんが表紙に選ばれました☆
risu_small


シマリスの魅力はたくさんあるけれど、なかでも頬袋に特化した
マニアックな本を企画していると聞いて、何か使えるものがあれば…と
画像を提供したところ、表紙に採用して頂きビックリです。
本の中にはコジとモモ共に使って頂いているそうです♪

桃ちゃんが亡くなってもうすぐ7年、コジは6年。まだ誰かのお役に立てる
ことがあるんだなぁという嬉しさと、シマリスの魅力を伝えるお手伝いが
できる喜びと、表紙という責任も感じつつ、この機会を頂けた福士さん、
編集さん、デザイナーさんに感謝しています。
桃ちゃんの命日と発売日が近いので、何か巡り合わせ?なんて気が
しちゃったりもしています。

リス好きさんはもちろん、今まであまりリスのことを知らなかった方も
是非手にとって見てみてくださいね。


*…*…*…*内容はこんな感じです*…*…*…*

今、リスがアツイ! 猫ブームの次に来るのはリス!! 最も可愛いポイントである収納力抜群のほお袋のフィーチャーしたフォト&イラストBOOK

◉おはようございリス
リスの世界を覗いてみよう! かわいいリスの写真満載
Photo by 三浦大介、菜十木ゆき、中村あや、鈴木さゆり、まゆ美、yasukoyamaguchi

◉こんにちはリス
・アーティストが作る様々なリスグッズ
・作ってみよう! 【飛び出すほお袋】
・知ってた?リスこぼれ話
・リスぬりえ『シマリスとキノコ』『シマリスの春』『シマリスの夏』
・キュートなリスレシピ&手芸【りすクッキー、りすラテ】【プラ板りすブローチ】ほか
*料理や手芸はリスの型紙付き

・知っておきたい リスのこと ──あなたが「森」になってください。── 大野瑞絵
・リスに会いたくなったら ──全国・リス園ガイド──


Amazonの予約ページ
ラブほお袋

楽天の予約ページ
リスのほっぺ フォトBOOK ラブほお袋(仮) [ 福士悦子 ]