先週、築地の『鮨國』さんへ行ってたらふく食べてきました!
ハッキリ言って、食べ過ぎ(飲み過ぎ)ですよ(๑´ڡ`๑)

刺盛り
image


出汁巻き玉子
image


のどぐろの一夜干し(上品な甘みと旨味♪)
image


岩牡蠣(濃い!そして驚きのサイズ)
image

半端ない厚み(・0・。)
image


煮穴子(穴子の下にキュウリの千切り)
image


お目当てのこぼれ雲丹丼(バフンウニとムラサキウニ)
こぼれの方にはスダチ、ワサビ、ガリ添え)
image


雲丹だけだと飽きちゃうかな〜と贅沢発言により
相性の良いイカ刺しも丼にのっけちゃう☆
イカのコシが半端ない。
image



夜の築地は人も少なくてひっそりとしてるんですね〜
場外と言えども、ここまで?と思うくらいです。
お昼は混んでたりするようだけど、夜は予約無しでも大丈夫そう。

雲丹丼のために、もうちょっと何かを減らしておくべきでした。
でも、何を…はまぐりや蟹の茶碗蒸しが終わっていて残念だったけど
結果良かった。こんなに一度に雲丹を食べたのは初めてかも。
とろける雲丹、ミョウバン使ってないんですよね。
本当に本当にお腹一杯で、ダイエット気分だったこと忘れてましたヾ(・∀・;)