初めて造ってみました。
と言っても塩をまぶすだけなんですけどね。

とっても簡単で、さっぱりして美味しい♪
うっかり写真撮り忘れて食べちゃったほどw
image


今回使った塩は昆布塩。相性いいと思います。
塩の量は3%がベストと書いてあるのを見たので
キッチリ計って作りました。なるほど、いい塩梅です☆

1日経った時に味見したら、生ネギのアレルギーが反応して
痒くなってしまってけど、4日経ったら大丈夫になりました。
「硫化プロピル」が別の成分になってのかな?
調べてみたら、 空気に触れて酸化すると「トリスルヒィド」に変化するらしい。
市販のらっきょうを食べても大丈夫なのはそう言うことなのかも知れない。