昨日、緑内障の検査をやって問題なしだったので
かねてから疲れ目に効果覿面と聞いていた「海の精」を
覚悟を決めて目に入れてみました!

「海の精」は昆布が主原料の酵素なのですが、食して良し、目に入れて良し
というもの。すっごく痛いけど、丸一日効果が持続すると聞いていたのです。
数日前に花さんから頂いて、いつ試そうか…と思っていたのでした。

ものすごく痛いのが30秒くらい続く。水絆創膏と同じくらいの痛み。などと
聞いていたのでとっても緊張して、痛くて目が開かなくてもそのまま寝られ
るように準備万端で挑んだのですが、想像してたより全然痛くなかったので
あれくらいなら毎日でも大丈夫です☆

私的には水絆創膏の五十分の一くらいの痛みかなぁ…
ちょっと滲みるけど長引かないし、視界は凄くクリアになった感じがします。
今日は残業しても目の疲れ、あんまり感じませんでした♪
これに慣れちゃうと海の精なしではいられなくなちゃうかしらヾ(・ε・。)

酵素をくれた花さんは猫の里親募集をしています。
ツイッターで猫達の様子がほぼ毎日紹介されています♪
『花さんのtwitter』