こんなタイトルの記事が出てきた
一人暮らしで飼いやすいシマリスは独身女性のペットに最適

また変な記事を…と思いつつ見てみると「ゲージ」と
書かれていてダメだなーと思う。正しくは「ケージ」
結構間違えている人がいてガッカリすることが多い。

簡単な記事だけど、ケージの広さや秋に気が荒くなること
などにも触れているし、犬のようにコミュを取るのは難しい
とも書かれているところには好感はもてる。

けれど、昼行性だと紹介されているように昼間しか可愛い姿は
見られないし、異変に気づいてあげられるのも昼間だけ。
一人暮らしで昼間働いていて家に居ない人には向いてない。

「私でも飼えそう♪」と思っちゃった人には診察してもらえる病院
少ないよ、とも教えてあげたい。
シマリスはこの上なく可愛くて、ものすごく癒されもすると思いますが
本当にちゃんとお世話できるか考えてみてね。とつい言いたくなる。

ちなみに、このサイトには「独身女性のペットには猫が最適」
というページもあったw