落語会の前に行こうと思っていたセントル・ザ・ベーカリーが行列していて諦め
そんなに空腹ではなかったのでなんとなくプランタンに入ってウロウロ。
ツモリチサトのバッグ売り場で、持っているハンカチと同じ豹のイラストの
バッグがあり、見ながら店員さんと話していた。
たまたま、その日持っていたのもツモリのバッグで「それなら!」と
バックヤードからまだ店頭に出していない20周年記念のバッグを
見せてくれた。見た瞬間「あ、この形なんですね!」と思わず口に出る
懐かしいデザイン。そうか、20周年だからこそなんだね♪という…

ツモリらしい色合いのヴィンテージ風のストライプにラメが入っている
ところがいい感じ(*´∀`*) 思わず買っちゃいました☆
image


限定で猫のチャームも付いています
image


ファスナーには20th Anniversaryのリボンも
(ファスナーあると満員電車でも安心)
image


バッグを買うつもりなんてなかったのに…
しかも、次はちょっと落ち着いた感じのショルダーを買うつもりだったのに…
送別会で頂いた商品券があったから、買っちゃおうか!ってw
チョビチョビ使うより、これを買いましたって品になった方がいいのかなとも思って。

バッグを扱うショップは減っているそうだけど、ネットで見ているだけなら
買わなかっただろうなと思います。実物の方がグッとくる可愛さがあるし
キャンパス地だけどガッチリしたトートとは違うカジュアル過ぎない感じもいい♪

その日はショールもツモリで、財布もツモリで、昔からツモリ好きだったのを
店員さんがとても喜んでくれて盛り上がっちゃってw
その店員さんは10年くらいお勤めなんだけど、回りはどんどん辞めていっちゃって
昔のツモリを知っている店員が少なくなっているのを寂しく思っていたらしく…
私のようなお客さんに使ってもらえたら凄く嬉しいと興奮気味でした。

お会計が終わってふと見たら靴もツモリだった(。・ω・。)ノ~