「お肌チュルチュルになるよ〜」と、かわいいおぢちゃんに
教えてもらって、少し前から手ぬぐい洗顔をやってる。

使ってるのは濱文様さんから頂いた手ぬぐいのハギレ
これが丁度いい大きさv(´∀`*v)
K0010144s


本も出てるけど、Youtubeで見たのを真似してやってみてる。
蒟蒻スポンジほどではないけど、角質がちゃんと取れてる感じ♪
お肌の負担も少なそうだし、石鹸でもちゃんと泡立つんだね〜
手ぬぐいだと洗顔フォームより石鹸の方が泡立ちいいの。

ボディタオルで綿が多く使われてるのは濡れると重たくて
好きじゃないんだけど、手ぬぐいならそんなこともないし
体も洗うとしっとり&スベスベになってお勧め☆
コツは力を入れずにクルクルすること。ゴシゴシはしないね〜