昨日やっと仕事納めになりまして、今日から冬休みです。
買い出しと掃除で一日があっと言う間に終わっちゃった〜
今年もあと一日ですね。なんとなく忙しない気持ち・・
塩漬けになってる写真をやっつけましょうかーヾ(・∀・;)


りすの家に行った日には続きがありまして…(。・ω・。)ノ~
写真撮ってあったので遅れついでにアップしちゃいましょうw



最近はりすの家に行った時の定番になってるカンパネ食堂でランチ♪

前菜盛り合わせ
一番手前の穴子のテリーヌ美味しかったな〜煮こごり風になってるの
DSC02203s




トマトのパン
DSC02202s




うっかり取り分けちゃったあとの撮影 きのことラグーのパスタ(だったかな?)
DSC02204s




トマトソースのニョッキ
これ、モチモチで絶品でした☆ 次回にもニョッキがあったらまた食べたいです(*´∀`*)
DSC02207s




デザートはちょっとずつ違う盛り合わせ
DSC02209s


DSC02210s





********************************


そして、ランチのあとは大宮盆栽美術館
撮影禁止だったので、写真はないのですが見事な盆栽が多数展示してあって
見応えありました!自分では育てられないけれど、五葉松可愛いな〜(´∀`*)

周辺の地域は大宮盆栽村となっていて、山田香織さんで有名な「清香園」など
盆栽園が多数あり展示や販売をしています。


九霞園(だったかな?)の古民家は撮影OKだったので、写真を撮らせて貰いました 
DSC02223s




ほの暗いお部屋はピカピカの板張りに囲炉裏
DSC02222s



ここで暖かい汁物とかあったらいいなε-(´∀`*)
DSC02221s



土間の方にはテーブルとベンチ
DSC02219s



通りから敷地内に入ったとたん別世界のようでした。
盆栽村ではお手頃価格のミニ盆栽もいろいろあるので、お気に入りの
品種を買って育ててみるのも良いかも♪


********************************


今年は(特に後半は体調不良もあって更新が滞ってしまいましたが
多くの方に見て頂きありがとうございます。
リスネタも結構少なくなってきましたが、来年もゆっくりペースでの
更新を続けていきますので遊びにいらしてください♪
それでは、皆様良いお年を〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・