28日は先日ここでも告知したチャリティリスオフでした!
お馴染みさんから初めましての方まで、お会いできた皆さん
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました♪

予想以上に集まったグッズにビックリ(・0・。)
あんなにたくさんのリスグッズを一度にみたのは初めてだったかも〜
その様子は「りすの家」勝手に応援団の方にアップしたので見てみてね☆

リス好き=リスグッズが大好き!な皆さんのおかげで義援金も54,410円
となりました。みんなの気持ちを合わせた結果ですv(´∀`*v)
おおのさんからの報告もご覧ください チャリティリスオフ義援金振込報告



ではでは、こちらもでりすの家の様子を紹介します(´∀`*)
強力な台風2号の影響で一日雨模様でしたがりすの家のシマリスたち
走り回っていましたよ〜(写真はクリックで拡大します)


雨が降っていてもへっちゃら
DSC01147s



おやつはやっぱり木の上で♪
DSC01149s




この赤い実は美味しくないのか、たくさん成ってるのに手つかず…
DSC01150s




ごはんの場所は人気スポットヾ(*´∀`*)ノ
DSC01154s



まだですか?と順番待ちw
DSC01168s



代わる代わるいろんな子がやってきます
DSC01163s




今回もあの方が遠方から突撃してくれたので、動画でコラボしてみましたよ!
実況:しっぽなはん、相の手:某シマリスアーティスト、カメラ:poinでお届けです☆


携帯での再生はこちら



めずらしく集会してます
DSC01156s



食べて
DSC01167s




遊んで
DSC01170s



食べて
DSC01172s



遊んで♪
DSC01173s



雨なんか気にしない
DSC01176s



通路はシマリスさまが優先ですw どっちへ行かれますか?
DSC01180s




この子は木の匂いフェチみたいです(*´艸`)
DSC01191s



いや…好きな子の匂いなのか・・?
DSC01186s




リス舎でもスリーショット(´∀`*)
DSC01204s



晴れの日程ではなかったけれど、元気に動き回るリスが見られました!
可愛いリスたちが屋外の自然に近い環境で過ごしている様子は
やっぱりずっと見ていて飽きないし、何度行っても楽しいです。



そして、チャリティバザーではたくさんのリスグッズに見ているだけで
おなか一杯な状態になってしまい、みなさん好きなのをどんどん選んで〜
っと店員さんのような気持ちで傍観しちゃいました( ̄▽ ̄;)
これでは本来の目的がーーーと途中で気づき少しGET☆



でも、今日は買ったものとは違うお宝を紹介v(´∀`*v)
目玉おやじの人=サキちゃんに託した編みぐるみです!
DSC01226s



ハマナカのキットものだったんですが、編み物なんて遠い昔にやったけど?
的な私に出来るんかなぁ〜と思っていたら「そんなに難しくないよ」との事だった
ので「じゃあ、お願い♪」と、ちーリスもたくさん作ってる編み物の達人なサキちゃん
に半ば強引に預けていたんですww ありがとうございま〜す・:*:・(*´∀`*)・:*:・

も、めっさ綺麗に網目が揃っていてさすがです☆
毛糸玉だったのがこんなに可愛いリスたんに変身しちゃうとは〜
っちゅう見せびらかしで、今日はおしまいv