少し前に落語を初体験しましたv(´∀`*v)
ちょっと興味はあったけれど、なかなか機会がなくて…
そんな私にピッタリの入門寄席的な「いつかは名人会」を観に行ってきました

情熱大陸で見た柳家三三さんの落語も聞いてみたかったし
他には柳家右太楼さん三笑亭夢吉さんの御三人と前座さんという顔ぶれ。
お噺とトークタイムがあって約2時間、初めてでもすんなり楽しめました♪

噺家さんはそれぞれ声質やトーンも違って、独自の雰囲気が出て話の世界が
創られていくんだな〜と思いました。お芝居でもなく、読み聞かせでもないけれど
聴き手の頭の中にはイメージ世界がふんわりと出来上がる。そしてオチもある。
型はあるけれど、噺家によって演出が変わる落語の世界は奥が深そうだけど
なんの知識がなくても笑って楽しめる面白いものでした!

2011年4月22日 浜離宮ホール 第21回「朝日いつかは名人会」

柳家おじさん 「狸の札」

三笑亭夢吉 「佐野山」
柳家右太楼 「夢の酒」 

3人でのトークショー

柳家三三 「ろくろ首」   


別な日に某アニメの試写を見たあと夕飯を食べたのですが、平日の夜だったので
パパッと食べられるお店で〜と、ちょっとインパクトのある「あろいなたべた」


ガード下のお店はテラス席(ただの路肩)も
T0010015~003s



本店はプーケットにある本場の味なタイ料理のお店です
T0010016~002s



コー・ムー・ヤーン(豚肉の炙り焼き)  このタレが絶妙☆
110426_2116



青パパイヤのサラダ
110426_2123



プーケット焼きそば 辛い酢を掛けて頂きます
110426_2118



カオマンガイ(鳥ごはん) 辛いタレが合います
シンプルで美味しいです。スープで炊いたタイ米もグ〜
110426_2117




安い・早い・旨いがギュっとセットになったようなお店
タイ料理が好きで屋台風が大丈夫な方は是非v(´∀`*v)