リアルシマリスじゃなくても、日常の中にリスを見つけると
ちょっと嬉しい(*´∀`*) 結構マンガにも登場していますv


「ワンピース」の表紙ではアップルパイ作ってますよ〜☆(クリックで拡大)
私は全然読んだことないので、つい最近まで釣りマンガだと思ってましたww
なんか、海っぽいやつだとはなんとなく知ってたけどまさか海賊ものとはー
だって、タンクトップ着て麦わら帽かぶった元気な男の子は海賊に見えないし(汗
ファンの方に怒られそうですが…このシマリスたちぐりとぐらみたいで可愛い♪
DSC09319s.jpg




「とりぱん」は鳥マンガなんですが、珍しくいリスが登場!(クリックで拡大)
木がガサガサしていて何の鳥がいるのかと思ったらリスだったというエピソード
とりのなん子さんは東北在住の方なのですが、これはニホンリスかなぁ〜?
DSC09108s.jpg





「3月のライオン」の5巻ではももちゃんがリスのぬいぐるみを持っています
これは以前出て来たリスポッケ先生のぬいぐるみですよね〜☆
アシさんのニックネームに「リス沢さん」って方もいるんですよ!リス好きなのかなぁ?
DSC09570s.jpg





「miifa」でも、ちょいちょいシマリスさんが登場!
こちらは季節もの的な使われ方ではないので、これからもちょこちょこ見られそう♪
どんなシチュエイションかはご想像にお任せw
DSC09574s.jpg



DSC09576s.jpg



DSC09578s.jpg





それぞれのリスが味があっていいですね(´∀`*)
他のリスグッズやイラストもたくさんあるけれど、自分がシマリスを
描いたらどんなキャラになるのかなぁ…
ファンシー過ぎず、リアル過ぎないオリジナルのリスイラスト
いつか描きたいな〜と思ってもう何年経つか・・・Σ(・Д・ノ)ノ