久しぶりにコジちゃんの記事です!

今日はネブライジングとエアチャージの最終形は
こんなになりました〜というのをお見せします。


最初は嫌がってケースの中でジャンプしたり、なんとか
脱出できないかとソワソワ動き回っていました。
(その時の様子は「3月15日の記事」 や 「4月30日の記事」 をご覧ください)


それでも、続けているうちにだんだんと慣れてきたのに加え
体力も落ちてきて抵抗するのに疲れたのか、おやつと一緒に
入れてあげるとエアは20分くらいはOKでした。

ケースにはキッチンペーパーを敷いているだけです。
結果的に治療を受け入れてくれる形になって良かったです♪




携帯での再生はこちら

zoomeでの再生はこちら




失敗談も報告・・・(・∞・;;)

まだコジをキャリーに入れてネブ用ケースに入れていた頃
小さいキャリーの高さはシマリスが立ち上がったのと丁度同じくらい
なんとかして出たいコジはキャリーの天井部の網に歯をかけてカジカジ

でも、天井の高さと自分の身長が同じくらいなもんだから
今度は網から歯を外そうとしてもなかなかうまくいきません!
背伸びして上を向いた状態で身動き出来なくなってるコジを
見たときには軽くパニックになりました(≧ε≦o)

急いで救出しようとケースの蓋を開けたら自力で外せてました。
ネブやエアの治療中はずっと傍についてなくても大丈夫と思って
ちょっと目を離して家事をすることもあったので冷や汗が出る思いでした。

コジもちょっとビックリしていたようですが、怪我もなく大事に至らなかった
けれど、ハプニングや事故は「まさかそんなことをするなんて」という
人の予想や想像を超えたところで起きるものなんですね(´・ω・`)
本当にビックリしました〜(泣