先日、友達への手みやげを選びに立ち寄った『はちみつ専門店ラベイユ』で
ふと目に留まった商品がコジにも良さそうだったので買ってみました!

みつばち花粉
pollen-1



これは蜜蜂が巣に持ち帰った状態の花粉団子です。
多くの栄養素が含まれていて、自然界の中で最も完璧に近い食品
(パーフェクトフード)とも呼ばれているそうです。
詳しくはリンク先をご覧ください


ローヤルゼリーやプロポリスの有効成分としては薬の方があるんでしょうが
何と言ってもコジは薬に敏感!
アガリスクを止めてから何か免疫力を高めるものを取り入れたいな〜と
思っていたので、薬のようなものは苦手でも、これなら食べてくれるのでは?
と期待が膨らみました(´∀`*)ウフフ



ほんのり甘いみつばち花粉食べるかな〜?



携帯での再生はこちら

zoomeでの再生はこちら




まさかの惨敗(≧ε≦o)
美味しいと思うのに、味見もしてくれませんでしたー(涙
体にとっても良さそうなのになーーー



人が食べるなら、例えばヨーグルトにトッピングしても良いんですよ〜
pollen-2




ちょっと時間が経つと、じんわり溶けてきました
pollen-3




スプーンで混ぜると模様が描けそうw
pollen-4





ならば、コジのヨーグルトにも混ぜてみよう☆
pollen-5




と黄色いヨーグルトにしてみたら、全部残されちゃいましたΣ(・∀・|||)
匂いもそんなにないはずなのにーやっぱり番長は健在なのか…


サツマイモ団子に混ぜてみてもダメでした(・∞・;;)
番長健在の続編も近々紹介予定! はぁ〜〜〜




商品は違うのですが、ミツバチ花粉を動物にもお勧めしているサイトを見つけました。
栄養補給だけでなく、抗腫瘍、抗菌、免疫力UPなど効果があるようです。
あとは食べてくれれば…
飲み水に混ぜたら水も飲まないかな〜(・∞・;;)