今年もアロエが花の蕾をつけました〜
少し前の写真なので、今はもっと茎が伸びてきています♪
aroe-22



植え替えしたときに土に挿しておいた子供アロエも
立派に大きくなってしまい、オフ会の参加賞に配りたい
くらい持てあましていますww
オフ会に参加される方でアロエを育てたい方いるかしら?
丈夫で育てやすいですよ〜
ご希望の方、コメントお待ちしていますv(´∀`*v)



今年は人工授粉しようと思っていたブルーベリーは
花が咲く頃強風が度々吹いて、こんなふうに花がダメに
なってしまったものが殆どだったけれど…
blueberry-21




それでも生き残って実を付けてくれたところも少しありました☆
blueberry-22




マルベリーは沢山の実をつけているけれど、コジモモには
人気無し(≧ε≦o)
mulberry-06




ワイルドストロベリーも次々と実が大きくなるけれど
コジモモには…人気無し(´;ω;`)
wildstrawberry-08





春に私の誕生花でもあるバーベナを植えてみました
そんなに好きな花では無かったのですが、通常の1年草ではなく
宿根のピンクパフェという種類が可愛いかったので買ってみました♪
Verbena-01




もう一つはバニラの香りがするという宿根ネメシア
本当は白が良かったけれど、品切れでした・・
可憐な小さい花は群生していると素敵です
nemesia-01



なぜか毎年写真があまりないラズベリーも次々実が赤くなって
コジモモに取れたてをあげています。これは食べてくれるので
収穫も楽しみです(´∀`*)

房すぐりはこれから。今までの赤に加えて白すぐりも去年
植えてみたのでそちらも楽しみ〜
あ、ブラックベリーの花がまたあんまり咲いてない・・
挿し木した方がいい状態かも( ´゚д゚`)