小次郎が我が家にやってきた日の写真が見つかったので
アップします。
表情がまだあどけないです。




******************************************************

koji02


koji03


この頃はまだ網棚を使っていて、後に板に変えました。
ケージも小屋も小さいですが、チビチビの小次郎には
丁度良い感じです。

********************************************************

なめ太郎を亡くしてから、もうリスを飼うのは止めるのか
もう一度飼うのかとても悩みました。
自分たちにきちんと育てられるかどうか、とても不安でしたが
ゆっくりしている時間はそうありませんでした。
春先からショップにお目見えする仔リスはだんだんと飼い主さんが
みつかり、次々とお店から減っていっていたからです。

リスのいる楽しさを再びと願う気持ち、してあげられなかったあれこれを
もう一度してあげたいと思う気持ちが大きくなり
少しショップで育った2〜3ヶ月くらいの子でもいいかなという
気持ちでお店に向かいました。

今までとは違うショップでは最後の1匹が売約済みになってしまい
もうリスの入荷は未定とのことなので、別店舗の状況を聞いてもらうと
まだ店頭に出していない仔リスがいるとのことで急遽移動。
リスの飼育経験があると言う事でチビチビの小次郎を連れて帰る事に。
ショップに来て数日だったコジはペットミルクを浸したパンを食べていた
と聞き、ペットミルクも購入。鳥のヒナ用粉餌と混ぜてお団子作りが始まった。